神奈川の婚活パーティーにお役立ち|神奈川の婚活パーティーならエクシオ

神奈川の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

神奈川の婚活パーティーにお役立ち

> 神奈川の婚活パーティーにお役立ち

神奈川の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

結婚後も仲良く暮らしていくために

神奈川県で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます。
婚活パーティー実績No,1のエクシオです!

婚活・恋活中の皆さまにとって「結婚」は目標です。
その目標に向かって皆さま日々、活動をされているわけですが
結婚をしたから目標達成!ではありませんよね。
晴れて人生のパートナーとなった相手とこの先もずっと一緒に
過ごせるように、結婚生活を送れるようにしなければなりません。
そのためにも結婚する前から互いに確かめあっておくべきことがいくつかあります。
それは家族のこと、子供のこと、仕事のこと、お金のことなど様々挙げられます。
本日は結婚後も幸せに、そして仲良く暮らしていくために
結婚前に相手と話し合ってくべき内容をいくつかご紹介していきます。

■子供はどうする?
子供は絶対に欲しいという方、子供は別にいらないという方、色々な人がいます。
例えば子供が欲しいといっても、1人で十分という方もいれば
絶対に2人以上は欲しい、なんなら3人は欲しいという方もいます。
もしお付き合いの段階で双方の考えや理想に大きな差があり、
それを埋めることは難しいとなった場合は結婚はおすすめできません。
子供の有無は必ず直面する内容です。
今のうちに相手の考えをしっかりと聞いておく必要があります。
またそれによってどのくらいお金が必要になってくるのか、
今の仕事で、収入でやっていけるのかなども考えなければなりませんね。

■仕事は?共働き?
今の時代は共働きというスタイルが主流ではありますが
中には女性は専業主婦で家を守るべきという考えの方もいます。
収入的に共働きにしていくのか、その中でもフルタイムにするのか
パートなどで時短勤務にするのかなども話し合っておいた方がいいでしょう。
もしかすると「主夫」になりたいと考えている男性もいるかも・・?
またその際の家事分担はどうするのかも、相手の考えを聞いておいた方が安心です。
喧嘩や相手への嫌悪感の引き金となるのに「家事分担」や「家事に対する意識違い」です。
できるときにできる人がやるスタイルなのか、きっちりと分担を決めておくのかなども
仕事に関することの延長戦として話し合ってきましょう。

■お金の管理
お金ほど厄介なトラブルに発展するものはないと言っても過言ではないくらい、
お金のトラブルは避けたいものです。
ギャンブル素質がある方には結婚後はやめられるのか、
浪費グセがある方には抑えることはできるのかなど
先に聞いておいたり、話し合っておかないと将来大きなわだかまりになりかねません。
またお金の管理は完全に奥さんに任せるのか、
おこづかい制を設けるのか、設ける場合金額はいくらくらいにしたいのかなど
ある程度相手の考えや気持ちを知っておくと安心です。

■互いの両親について
将来、両親の面倒はどう見ていくのか、二世帯住宅にしたいのか
もしくは両親の近いところに住みたいのかなども話し合っておきましょう。
結婚をすれば相手の両親も家族となるわけですが
中には絶対に一緒に住みたくないと思っている方もいます。
大きな喧嘩になる前にどのうような考えでいるのか
自分はどんな考えを持っているのか話ておきましょう。


皆さまいかがでしたでしょうか?
結婚前にこんなシビアな話できないよ〜と思う方もいらっしゃるかもしれません。
確かにどれも気軽に話せるような内容ではありませんよね(^_^;)
ですがだからこそ、結婚前にしっかりと確かめ合っておく必要があります。
あなたとの将来を真剣に考えているんだよという思いを
相手に伝えられるチャンスでもあるので、めげずに頑張ってみてくださいね!

2021年06月20日(日) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

誰からも好かれる人の特徴

神奈川県で婚活中の皆様、こんにちは。
横浜,藤沢,本厚木,小田原,横須賀ではお花見できましたか?
歳を重ねるごとに桜の美しさが心にしみると、母と祖母が言っていました。
来年の桜、そして50年後の桜を誰と一緒に見たいですか?

令和3年ももうすぐ4月ですね。
お正月に今年こそは素敵な人の出会いを!と絵馬にお願いした人もいるのでは。
そこから3か月。
何か行動はおこせましたか?
奇跡を起こすよりもずっと簡単なのが行動。
今年中に出会い、お付き合いし、結婚まで見据えているのなら、今こそ積極的に動かなくてはなりません。

春は出会いの季節。
初対面の人にも好かれる、好意を持たれる人の特徴とはどのようなものでしょうか。
あなたの周りにもいませんか?
学校でも、職場でも、合コンでも、いつも注目されて、誰からも好かれる人。
そんな人になれなたら、出会いのチャンスは何倍にもなるのではないでしょうか。


■誰からも好かれる人の特徴

・誰に対しても同じ態度
目上の人、年下の人、立場が上の人、気の置けない仲間。誰に対しても同じテンションで接することが出来るというのはすごいことですよね。自分を卑下して媚びるわけでもなく、もちろん驕って人を見下すこともなく。相手を尊重しているからこその態度だと思います。だからこそみんなから信用され、好かれます。

・挨拶ができる
いつ会っても穏やかで明るい笑顔で挨拶ができる人。良い意味でプライベートを感じさせすぎず、なにか悩みがあったとしても表面に露骨にあらわさない人は安定していて、居心地が良いですね。
そしてそういう人は最初から最後まで目を見て挨拶をします。ちゃんと自分と話してくれているということが伝わってとても気持ちの良い挨拶です。また、例えば初対面で大人数のパーティーがあった時、そういう人はポツンとしていることがありません。それは、誰とでもしっかりと目を合わせて「はじめまして」の挨拶をするチャンスを逃さないから。これはどのようなシーンにも通ずる大事なポイントです。

・次回の話をする
何気ない会話の中でも次回につなげることができる。好きな食べ物の話が出たら、次はどのお店に行こうかなど、いろいろな情報を混ぜてふくらませ、必ず次回の約束をする。会話を人任せにせず、楽しいアイディアをすぐに提案し、フットワークが軽いことが特徴です。

・別れ際のひとこと
ちょっと通りがかったりしたときに、「お疲れ様~」のあとのプラスアルファの一言を添えられる。デートの帰りやどんな時でも別れ際の言葉は「また連絡するね!」と言ってくれる人、うれしくないですか?
また遊びたいな、会いたいなと思わせる一言ですよね。決して受け身すぎず、これからもよろしくねという気持ちが伝わってきます。自分から好意を出し惜しみしないことはモテる人の共通点ではないでしょうか。

・話題が多い
人や物が好きで興味津々。だからこそいろいろな情報を収集する努力も、それを周りに共有することも惜しまない。SNSをやる人が多いので、さらに輪が広がる循環なんでしょうか。会話をしていて飽きることなく、楽しいんです。


いかがでしたか?
決してたくさんの人にモテたいのではない、そう感じる人もいると思います。
もちろんそうです。結婚相手はたった一人の人にさえ選ばれれば問題ありません。
しかし、チャンスは多ければ多いに越したことはありません。
誰からも好かれていて、たくさんの候補の中から自分が選び放題になれるように、人間的に魅力をつけることは人生において損はないと思うんです。
人から好かれることは素晴らしいこと。
そしてちょっとしたことで誰でもそうなれるということをお伝えしたかったのです。
自信をつけて、より魅力的になってくださいね。









2021年03月30日(火) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

オンライン婚活を避ける意味が分からない

神奈川県で婚活中の皆様、こんにちは。
神奈川の横浜,藤沢,本厚木,小田原,横須賀ではどのようなお正月でしたか?

緊急事態宣言でまた人との距離が遠くなりますね。
距離は離れても心がつながっていれば良いと思います。
今は距離とはうまく付き合う時代ですから。

それでは、婚活の主流派どのようなものになっているのでしょうか。
オンライン婚活がいよいよやって損はない方法の一つになっています。

オンライン婚活活用法
■婚活パーティーに参加する前の練習
人と出会い、自己紹介し、カップルになる。緊張してしまう人には練習期間が必要です。回を重ねれば、自分で得意なトーク内容や、相手の好みなど、自分の求めているものが分かってきます。もちろん練習として臨んでも、そこで本命の人と出会う確率はとても高いですよ!

■マスクではなく素顔で勝負
対面式の婚活パーティーではマスク着用が義務付けられています。でもオンライン婚活なら素顔。カップルになり、お付き合いするならやはり顔を見たいですよね。

■隙間時間に効率よく
仕事が終わってから、空いた時間に婚活できるというのは最大のメリットではないでしょうか。今までその時間を他のことに使っていたならもったいないです。その時間で出会った人と来年のお正月は一緒に過ごしているかもしれませんよね。


2021年01月12日(火) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

婚活を成功させるには。。。創造性を高める事が大事??

婚活をしている皆さんこんにちは!!

今回は婚活を成功させるにはどうしたらよいのか。。。面白い記事を見つけましたので皆様にご報告いたします!!

ある海外の大学で女性は男性のどんなところを魅力に感じるのか、又は好きになるのかという内容の研究がありました。
結果、女性は年収や外見、性格など様々な所を見ていますが、大多数の方は創造性の高い男性に魅力を感じる、又は好きになることが分かりました。

婚活をするにあたり、決まった時間内でお話ししお目当てのお相手に好意を持っていただく為には、創造性の高いことをアピールすることが婚活を成功させるカギなのではないでしょうか?

それでは、創造性の高い人の特徴はなにか。
好奇心旺盛・新しいことが好き・常にアンテナを張っているなどがあげられます。

ではどのようなお話をしたらよいのでしょうか。
お相手の方の趣味や好きなことなどに対して質問したり、それに関連する話題を振り、話の輪を広げることが良いかもしれません。
例えばお相手の女性が旅行が趣味で、箱根によく旅行行くとしましょう。
その場合創造性がある人は、その箱根の歴史や、穴場の旅館や美術館や観光地などのお話をします。多くの情報を持っていることで話は盛り上がり、この話を通してご自身に興味を持ってくれる事間違いないでしょう!!


日頃から多くの情報を入手することでご自身を創造することで、バラエティー富んでいきますので様々な可能性が出てきます!!
ただ婚活に参加するだけでは、成功する確率は低いのかと思います。常にアンテナを張り、出来るだけ多くの知識を蓄え自身の創造性を高めることが大事かと思います。

また、皆様がお住いの神奈川県には横浜のみなとみらいのような未来的ウォーターフロント地区や歴史を感じることができる鎌倉、自然を豊かで芸術を楽しめる箱根など多くの観光地やコンテンツが存在します!!
それでは、いろんなことに目を向け創造性を高め自身を磨き、婚活を成功させましょう!!

2020年12月04日(金) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

結果得をする人の行動とは

神奈川県で婚活中の皆様、こんにちは。

神奈川でもコロナの対策というのはたくさんありましたね。
例えば、かながわ県民割。かなりお安く旅行に行ける企画でした。
小田原や横須賀や本厚木など、知らなかった魅力を発見する機会にも恵まれました。
また、外食の機会を増やす目的のGoToイート。
こちらも、某回転ずしは2週間先まで予約でいっぱいでしたね。

元々、旅行が好きな人、外食が好きな人にとっては、うれしい割引サービスでした。
柔軟に新しいことを取り入れ、すぐに行動に移した人ほど得をしたと思います。

■婚活も同じ!
婚活とは結婚のために活動すること。結婚をしたいという願いがあります。その目的のために、柔軟に新しいことを取り入れて、すぐに行動できていますか?できていないと思った人、もったいないです。時間の無駄遣いをしています。柔軟で行動力のある人に何十倍もの差をつけられていると言っても過言ではありません。そう考えると1秒でも早く、今までやっていなかったことを取り入れて、動いたほうがよいと思いませんか?

年末はあわただしい季節かもしれませんが、忘年会で懐かしい人に再会するチャンスもあります。年末年始1連休の方も多いのでは。ぜひ時間を有効に使って目的を達成してくださいね。

2020年11月30日(月) |
Category:神奈川県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.